Everyday Make up Blog

美容に関することをつぶやいていきます。めざせ自分磨きの頂点

お肌が脂ぎってしまっている その原因とは??

唐揚げなどの脂っこいものを食べた次の日、よくよく鏡を見てみるとなんとなくお肌がテカっている…なんてことはありませんか? これには原因があるんです。 脂っこいものを食べると当然脂肪が多く吸収されます。そして、吸収された脂肪は血液の中に取り込まれ…

春ニキビ 春になって肌荒れが…そんなときは

春になってポカポカ陽気の中なぜか急にニキビや吹き出物がたくさん出てきたそんな方はいませんか? 特に肌が乾燥しているわけでもないのに、肌がとてもかゆい…せっかく暖かくなってきたのにこれでは外に出て行く気分にもなれませんよね? ネガティブな気持ち…

花粉症がつらい。けど、マスクはしたくない!そんな女性に

最近だんだんと冬の寒さが消え春の温かみが感じられるようになってきました。 それと同時に花粉の季節の到来を感じられます。 鼻はジュルジュルで、喉はイガイガするし、肌まで荒れてきてしまう…なんてことありませんか? 鼻をすする音って結構気になります…

一人暮らしを始めて、ニキビなど、肌が荒れてきた

もうすぐ3月そして4月となりますね 新たに一人暮らしを始める方がたくさん生まれることでしょう。そんな皆さんの中には今までにはそこまで気にかけてさえいなかったことにまでも多くの問題が出てきたりします。そんな中、最も一人暮らしの中でおざなりになっ…

ミネラルって…?

以前お話ししたようにミネラルにはお肌のトラブルを解消する成分が含まれています。 では、今回はミネラルってなんなのことなのかってことでお話ししていきます。 ミネラルとは私たちの体の約4%を構成しているものです。 ミネラルには主要ミネラルと微量ミネ…

スキーが終わって 顔のシミ

真っ白な雪の中照り返る太陽が眩しい、そんな中スキーやスノーボードで思うままに冬をエンジョイした。そんな1月を過ごされたあなたもしかしてせっかくの楽しいひととを過ごしたはずが、今はなぜか気分がすぐれない。 理由は簡単。スキーから帰るとびっくり…

超簡単 頭皮の臭いを抑えるミネラルウォータースプレーの作り方

頭皮の悩みというものはとても深刻なものです多くの方がこの悩みで悩まれていますそして日々いろいろな方法が試されていて、今回はその中の1つでとても簡単にできる方法を紹介します 超簡単ミネラルウォーターで作るスプレー くさい臭いの元となる「臭い分子…

何か…臭う? 仕事中に頭が臭う 子供の頭からいやなにおいが…

この季節の変わり目じーっとしていると何かプーンと脂っこい臭いがにおってくることがありませんか? 例えば少しの間前かがみになっていた後に顔を上げると何か嫌な匂いがするまたは自分の髪の毛を触った後これまた脂っぽい嫌な匂いがする はじめの頃は自分…

眠れない テスト・入試前 受験生へ

こんばんは、もう受験シーズンが始まろうとしている時期だろうかと思います。 筆者も受験生のとき、試験前は不安で不安でどうしようもなかった夜を幾度となく過ごしました。 試験前日に限って、全く眠れないこともありましたし、逆に早く寝すぎて、次の日試…

かかとが割れた ヒリヒリするのをなんとか止める方法

冬場はやはり乾燥してしまいます。そして、それは手だけではなく、足にも、かかとにも… 今回はそんなかかとが割れたときについて書いていきたいと思います。 まずは、対処法から。 かかとのひび割れは一朝一夕で治るものではありません。気長にケアしていく…

しもやけ かゆみを抑える対策法

先日はしもやけの予防策について書きました。 そして今回はしもやけになってしまったときの、どうしても抑えられないかゆみなどの対処法について書いていきたいと思います。 しもやけになったときの対策法 しもやけの対策も基本的に予防法と同じです。つまり…

しもやけ たった一つの簡単な予防策は?

しもやけ… やはりこれも冬場の天敵として現在進行形で君臨しています。かゆくて、かゆくてしかたなくて、だけど掻いたら今度は血が出てきて…みたいなこと、ありませんか? 水仕事をされる方などはなかなかしもやけが治るまで待てない人もいるでしょうし とい…

手が寒い!! 手荒れ,ひび割れの対策法

冬場の寒さの中もピークをむかえてきた今日この頃です。 乾燥肌の人は特に冬場のハンドクリーム類はマストアイテムではないでしょうか? 特に、手のひび割れや手荒れ本当に痛いですよね。 ということで、少し手のひび割れの予防法について調べてみました 手…

はじめまして

今回、新たにブログをはじめました まだまだ未熟ものですが、美容健康に関する気になった情報を発信していくつもりですのでどうぞよろしくお願いします