読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Everyday Make up Blog

美容に関することをつぶやいていきます。めざせ自分磨きの頂点

ミネラルって…?

以前お話ししたようにミネラルにはお肌のトラブルを解消する成分が含まれています。


では、今回はミネラルってなんなのことなのかってことでお話ししていきます。

 

ミネラルとは私たちの体の約4%を構成しているものです。

 

ミネラルには主要ミネラルと微量ミネラルと2つの種類があり、主要ミネラルにはカルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウム、リン、塩素、硫黄。

 

微妙ミネラルのうちで私たちの身体にとって大切なものは鉄、銅、亜鉛セレンマンガンヨウ素、コバルト、モリデブン、クロムの9種類です

 

これらのミネラルは体の中でさまざまな働きをしてくれます。

 

具体的には皮膚や臓器の新陳代謝、神経の刺激伝達や筋肉の収縮など体を良い状態に保つためのサポートの役割を果たしています。

 

また肌に関してもこのミネラルは大きな役割を満たしており、特に皮膚の新陳代謝を活発にしてフレッシュな細胞が生まれ古い角質が剥がれ落ちていくターンオーバーをスムーズにしてくれます

 

ミネラルを多く含む食品には海に生えている植物、つまりは海藻に多く含まれていて、また、動物の肝臓にも多く存在します。これらを多く含んだ料理というものは数多く存在します。自分の好みに合わせてファーストフードやカップめんの代わりに食べてみるのもいいと思います

 

cookpad.com

 

 

またミネラルを含むサプリメントなども多く販売されておりこれらを摂取することで、より手軽にお肌のトラブルを解消する手助けになることでしょう。

 

【DHC】最大70%OFFのSALE開催中!