読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Everyday Make up Blog

美容に関することをつぶやいていきます。めざせ自分磨きの頂点

一人暮らしを始めて、ニキビなど、肌が荒れてきた

 

もうすぐ3月そして4月となりますね


新たに一人暮らしを始める方がたくさん生まれることでしょう。そんな皆さんの中には今までにはそこまで気にかけてさえいなかったことにまでも多くの問題が出てきたりします。そんな中、最も一人暮らしの中でおざなりになってしまうのが今まで実家で暮らしていた頃には当たり前であって気をつけていなかったようなことです。

 

一人暮らしを始めて急に肌が荒れてきた、肌にニキビができてきたという人

そういった人はとても多いと思います。

 

せっかく大学生になって大学生デビューをしようと意気込んでいたのに、顔に自信がなくなってしまって、もうどうしよう…

 

なんてことになっていませんか?

 

やはり、始めが肝心!
どんなことにでも通じるものです。なのにこのままじゃ…
ということで、今回は一人暮らしの方の肌のトラブルの原因と対処法について紹介していきたいと思います。


一人暮らしを始めて急に肌のトラブルが増えた…(泣)
その要因の中でも1番大きいのは、偏った食生活があります。

 

やはり今まで料理はあまり作ってこなかった人にとっては、いきなり料理をするというのはとてもめんどくさくて、ついついコンビニやスーパーで買ってきた食品を食べて暮らしてしまう日々になりがちです。


特に、ファーストフードやカップめん中心の食生活を送る大学生は多いようです。肌荒れに悩むあなた、もしかしてそういった食生活を送ってはいないでしょうか?

 

確かにファーストフードやカップめんは自分で作る手間を省けてしかも経済的なので便利ですが、これらの食品に頼った食生活を送ると肌にとっては悪影響を及ぼしかねません

どうして、これらの食品は肌に影響を与えやすいのか?


なぜなら、カップ麺やファーストフードにはある2つの栄養素が欠落しているからなんです。

それは、ビタミンとミネラル


この2つの中でも、特にミネラル。ミネラルは食材には多く含まれているのですが、食品として加工されていくうちにこのミネラルはどんどんと失われていってしまっているのです。だから、カップ麺やファーストフードといったものにはミネラルがあまり含まれておらず、これらの食品で生活をしているとミネラルが欠落していくということなのです。


一人暮らしを始めて肌が荒れてきた人にはこのビタミンとミネラルの成分が不足している可能性が大です。

このことに気を付けて、肌荒れに悩む方は食生活を見直してみてもらうといいと思います。 

 

mainiti-health.hatenablog.com