読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Everyday Make up Blog

美容に関することをつぶやいていきます。めざせ自分磨きの頂点

かかとが割れた ヒリヒリするのをなんとか止める方法

冬場はやはり乾燥してしまいます。そして、それは手だけではなく、足にも、かかとにも…

 

今回はそんなかかとが割れたときについて書いていきたいと思います。

 

まずは、対処法から。

 

かかとのひび割れは一朝一夕で治るものではありません。気長にケアしていくことが大切です。

 

そして、

お風呂にしっかりと浸かって身体をよーく温めてから(かかとがふやけてしまうぐらいまで)、
石鹸を泡立てた軽石でかかとの周りから円を描くようにこすります。
あまり力を入れすぎるとまた皮膚が硬くなりますので、 優しく優しく・・です。
お風呂に入った後は乳液などボディ用の保湿剤をつけていきます。

何度も言いますが毎日毎日気長に続けてかなければ効果はあらわれません、ちゃんと続ければ段々綺麗になっていきます。

 

また、日常生活においてもかかとは気をつけておかなければいけません

 

ドラックストアに行けばかかとを守るため用の靴下が売られています。日常的なかかとの保護も大切なことなのです。

 

しかし、かかとが割れている方は靴下の繊維ひびの間に入ってしまって不快になる方もいられるかもしれません。こういうときは無理に靴下をはく必要はないと思います。

 

また、かかとのひび割れの原因は、足の乾燥からきていることがほとんどです。つまりは、かかとに潤いをもたらさなければならないのです。

 

そんなときに必要になってくるのが、保湿クリームとなります。

 

しかし、かかと割れの人にとってはかかとにクリームがしみるのはなんとしても避けたいですよね?

 

確かに痛みがあるクリームは効果があるように感じるかもしれませんが、先ほどから何回か言っているように、かかと割れにとって大切なのは日々のケアです。つまり、長く使い続けれる、使いやすい保湿クリームが必要となってくるのです。

 

 

 

そんな使いやすい保湿クリームを紹介させてもらいたいと思います

 

 

薬用 水の彩(みずのいろどり) 低刺激性保湿クリーム

 

二十年間のロングセラーであり、天然成分をふんだんに使用された、無香料、無着色、無鉱物油の安心の保湿クリームです。

 

このクリームの特徴としては、

 

まず つかいやすさ という点です。乾燥肌や敏感肌の方のために作られたクリームなので、肌に優しく、ヒリヒリしにくいクリームになっています。だから、長く使い続けることができます

 

粘質多糖成分を含有する天然植物の カワラヨモギ 黒砂糖 などのエキスが肌表面の保護膜形成に役立つことで、お肌の保湿を強力にサポートします。このため、かかと割れにも大いに効能を発揮します

 

また、抗炎症などの肌の機能低下に対して働きかけるとされる成分をバランスよく配合することで、正常で健康な肌を保つことができます。このことからも、一度治ったかかとのひび割れがまた起こる可能性が格段に低くなります

 

 

以下に、水の彩の紹介ページにつながっています

↓↓ 

薬用水の彩S

 

 

また

 

この水の彩はかかと割れ以外にも使用することができます

 

 

 

例えば、アトピーのひどい方にも低刺激の保湿クリームだから安心ですし 、ニキビ肌のお手入れにも有効です。

 

ほかにも、男性にもとても人気で、髭剃り後のケアやひじや頭皮にもおすすめです。

 

だから、かかと割れが治ったあとも継続して使い続けることができます。

 

 

また、今回こちらのページから彩生舎通販サイト内で水の彩を購入していただくと5個の特典が付いてきます。

 

1.次回のお買物でご利用いただける“ 500円 ”クーポンを進呈

 


2.代引・クレジット・郵便/コンビニ後払い手数料無料だから、商品価格だけでの買い物となります。

 


3.40日間全額返金保証付き

もしも、お肌に合わなかったり、保湿力に満足いかないなどの水の彩が気に入らなかったときは、購入から40日の間であれば、商品代金全額返金保証がついています

 


4.お買物金額の5%ポイント還元!

 


5.水の彩・水の彩S・プレミアムのお試しサンプルセットもお付けします

 

 

 

こちらのバナーから彩生舎通販サイトにとびます

興味がおありの方はぜひ見ていってください↓↓